沖縄のお菓子

ブロガーの中には、沖縄にお住まいの方、あるいは沖縄に旅行に行かれた方もいらっしゃるとは思いますが(謎)
本州でも買える沖縄のお菓子を、ちょっとだけ。

写真の出来が悪く、見辛いのはご容赦ください。


美ら貝(ちゅらがい)
 紅いもとメープルシロップのマドレーヌです。
イメージ 1
イメージ 2

紅包(べにづつみ)
 黄金芋のあんを紅いものあんで包み込んであります。
イメージ 3


紅芋タルト
 ポ○シェの製品が有名なようですが、多くの製造元で作られているようです。
イメージ 4
イメージ 5

まるごと紅芋
 名前のとおりです(笑)
 というか、紅芋のあんを使ったスイートポテト、でしょうか。
イメージ 6
イメージ 7

紅いもかるかん
 かるかんに、紅いものあんが入っています。
 包装を取った後の写真は取り忘れました(笑)
イメージ 8


華紫(はなむらさき)
 山芋とうるち米を蒸し上げ花の形に型どってあります。
 これも、中身の写真は取り忘れです。
イメージ 9


こんぺん
 ゴマと黒糖を使った焼き菓子です。
イメージ 10
イメージ 11