2020-09-15から1日間の記事一覧

ネットで2020国勢調査4

これまでに入力してきた内容が表示されます。 確認していって、一番下に「印刷」というボタンもありますが、してもしなくてもよいと思います。 (「印刷」をクリックしても、「印刷しただけでは回答は送信されません」としつこく表示されます。) で、「次へ…

ネットで2020国勢調査3

出生年月(「日」は不要)を入力すると・・・ 年齢(たぶん10月1日現在)が自動表示されるようになります。 以下、ずっと画面は省略して・・・(入力はもちろんしていきます) 住居、住宅の建て方まで入力すると、回答本文はだいたい終わりで・・・ 電話…

ネットで2020国勢調査2

前の画面では、右側が切れて見にくいのですが、「留意点・用語解説」というところがあって、解説の右側の「+」(プラス)マークをクリックすると、説明文が表示されます。 こんな感じで。 以下、世帯員の数、世帯の種類を入力して進んでいきます。 (個人情…

ネットで2020国勢調査1

前回の記事(ネットで国勢調査1~3)から5年が経ちました。https://jukeizukoubou.blog.fc2.com/blog-entry-1968.html 今回の国勢調査もネットで回答してみます。 国勢調査オンラインhttps://www.e-kokusei.go.jp/html/portal/ja/top.html 前回と似ていま…