2017-09-27から1日間の記事一覧

ネットで就業構造基本調査5

(ほぼ)最後の質問です。15歳以上の合計人数まで入力がすんだら、回答送信画面へ。 電話番号を入力し、下の方に表示されるこれまでの回答内容を確認したら、データ送信が可能です。 その前に回答内容を印刷することもできます。 (私は印刷の代わりにPDF…

ネットで就業構造基本調査4

入力していくと、勤務先の事業の内容などを入力する画面があります。 これがわかりにくい。 「項目の解説」というアイコンもありますが、これをクリックしても出てくる説明が、やっぱりわかりにくい。 まあ、適当に入力して進むことにします。 この2番目の…

ネットで就業構造基本調査3

最初に、回答者の名前や属性を聞いてきます。 設問に入力すると、次の入力画面が表示される、という感じで続きます。 (途中の画面は省略) この最初の回答画面のページが一番下まで行くと、次の画面に進みます。 ここまでで入力状況は20%とか。 あと、こ…

ネットで就業構造基本調査2

ここまでで準備段階が終わります。一応・・・ で、↑こんな画面だ出ます。 (つづく)

ネットで就業構造基本調査1

「就業構造基本調査」とかいうものに当たってしまいました。 回答(アンケートみたいなもの)はともかく、調査員が回収に来る(しかも平日)というのが煩わしく、 というか、平日の昼間は不在なので、ネットで回答することにしました。 まず、「政府統計 オ…