ワイルドカード出場者決定

日本カーリング選手権のワイルドカード枠決定戦の結果

【女子】
LS北見(ロコ・ステラ) 8-4 チーム神奈川(CottonPot)
青森CA(Jupiter) 7-2 チーム軽井沢(MY軽井沢)

【男子】
チーム市村(Plus Blast) 11-3 チームTANI(クラーク東京)
コンサドーレ 8-3 チーム岩手(UPDRAFT)

 

女子については、予選リーグ(ラウンドロビン)の表に入れてみました。

 

<1/27 22:45 ワイルドカード1と2を入れ間違えていたので修正>

ロコ・ソラーレとLS北見(ロコ・ステラ)、
フィロシーク青森と青森CA(Jupiter)とを区別するため、
表中の対戦相手の略称を少しいじってみました。
(ついでに小ミスをひそかに修正)


かえってわかりにくかったらすみません。

 

以前からの問題ではありますが、勤務先名(中部電力北海道銀行など)、所属学校名(札幌国際大学など)自前の?法人名(ロコ・ソラーレ、フィロシーク青森、SC軽井沢クラブなど)だけでなく、任意の通称(選手たちにとっては「本名」)も使えるようにした方が、ファンにもマスメディアにもわかりやすいと思うのですが・・・
「○○協会」なんかは、次の大会では全くの別チームが名乗る可能性もあるわけですから。

 

その意味では、協会名よりは、海外のように「チーム(スキップ名)」(たとえばチーム市村)の方がマシかもしれません。

 

さて、日本カーリング選手権の予選リーグは、1月29日(日)に開始予定です。