プレーオフ進出者が決定

日本カーリング選手権は、予選リーグ(ラウンドロビン)が終わりました。

 

 

女子の最後の枠は、フォルティウスが(最終戦で負けたものの)なんとか滑り込みました。
強いときは「新2強」とでもいうべきロコ・ソラーレ北海道銀行を破る力をもっているのに、4強、5強以外のチームに競り負けるという不安定さ。ミスも目につきました。

フィロシーク青森、SC軽井沢クラブは健闘といってよいでしょう。強豪と目されたチームを食いました。
札幌協会も、本来のスキップが出場できなくなったというハプニングがありながら、富士急やフォルティウスを含めての3勝は立派。
一方、富士急は本来のスキップがフィフスに回ったのが響いたのでしょうか。
チーム広島は、西日本というハンディの中で頑張ったと思いますが、全敗に終わりました。


男女のプレーオフと準決勝以降の放送・配信予定は、こちらに出ているか、今後掲載される予定です。
https://japan-curling.jp/schedule/

 

現在、判明している情報は次のとおりです。

 

青が男子、赤が女子というのもどうかと思われる方がある時代でしょうが、男女で同一名称のチームもあり、わかりにくいかもしれないので。

 

BSが見られない、という方、ユーチューブで応援サイトや解説サイトも出る可能性があります。