野良猫が子猫を連れて病院に

野良猫が子ネコ連れて病院に トルコ
FNNプライムオンライン 4/1(木) 12:39配信


病院に意外な来訪者。

トルコ西部イズミルの病院の廊下を歩く猫。
口に子猫をくわえている。

この猫は、前の日にも別の子猫と一緒に病院に来ていて、この行動を不思議に思った職員が診察したところ、子猫は2匹とも、目に炎症を起こしていたことがわかった。

早速治療を受けた子猫たちは、すぐに回復して、今では親子で元気に過ごしているという。

この母猫は、近所の野良猫で、病院のスタッフは、よく水やご飯を与えていたという。
最終更新:4/1(木) 15:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab08ce87cc4aa0f8e6392228d90dd289fa4b727b

 

 

古代エジプトの時代から、中東地域、イスラム諸国などでは猫を大事にする文化があるようですが、動物病院ならぬ人間用の病院で、このような出来事が起こるとは。

 病院のスタッフを信頼して子猫を連れてきた母猫がエライのですが、母猫を信頼させた病院のスタッフもすごい。

 

人間様では、自分の子を虐待したり、虐待がばれるのを恐れてけがをしても(させても)病院に連れて行こうとしない親もいたりするようですが、この母猫を見習っていただきたい。