台湾パイナップルを食べる

話題の台湾パイナップルを入手しました。

 

f:id:jukeizukoubou:20210322211915j:plain

 

上(葉っぱのついてる方)と下を切り落とし、さらに縦に切ったところ。

(↓この画像の左上のように、切り方のイラストがついています。)

f:id:jukeizukoubou:20210322211940j:plain

 

このあと、「タテ4~8等分の舟形に」と書いてありますが、皮を除去することを考えると、8等分の方が作業しやすいように思います。

 

f:id:jukeizukoubou:20210322212544j:plain

小皿は今日の分として、残りは冷凍と冷蔵に分けて保存するか。

 

「中国が要らないなら台湾パインを買おう」
https://jukeizukoubou.hatenablog.com/entry/2021/02/28/211204

という記事を書きましたが、訂正です。

 

中国の意向に関係なく、パイナップルが好きな人は買ったらいいんじゃないかな、と。

屏東県の郭さん、芯まで美味しかったですよ。