2021障害報酬案3

共同生活援助については、区分が重い方は微増、軽い方はマイナスとなっています。

就労移行支援については、定着率が高い方はプラス、低い方はマイナスです(途中で切れていますが、一番上の行は「定着率が5割以上」です)。

 

f:id:jukeizukoubou:20210222213428g:plain

 

就労継続支援A型については、

********************
基本報酬の算定に係る実績について、現行の「1日の平均労働時間」に加え、「生産活動」、「多様な働き方」、「支援力向上」及び「地域連携活動」の5つの観点から成る各評価項目の総合評価をもって実績とする方式(スコア方式)に見直す。
********************

とあります。このスコア方式については、可能なら、後日にでも別に扱いたいと思います。

就労継続支援B型については、

********************
 地域における多様な就労支援ニーズに対応する観点から、現行の「平均工賃月額」に応じて評価する報酬体系に加え、「利用者の就労や生産活動等への参加等」をもって一律に評価する報酬体系を新たに設け 、事業所ごとに選択することとする 。
※基本報酬の報酬体系の選択は各年度の4月に行うことを基本とし、年度途中での変更を行うことはできない。
********************

とありますが、新設の(III)と(IV)についての説明は見つけられませんでした。

 

(つづく)