手を洗うアマビエ様

東京付近で、新型コロナウイルスの陽性者が増加しているようです。

疫病退散を祈るため、あの方のお力を借りることにしました。

 

f:id:jukeizukoubou:20200703214923g:plain

 

手を洗うアマビエ様です。

厚生労働省のこちらのページにあるロゴ(感染拡大防止アイコンだそうです)や、手洗いのピクトグラムを組み合わせて作ってみました。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001_old.html

↑このリンクが抜けていました。(7月4日16:30追加)

 

趣旨からして、厚労省から文句は出ないと思いますが、もしもアマビエ様ご本人(?)から苦情のコメントがあれば、削除や修正を行う可能性があります。

 

なお、「赤いアマビエ様」になっているのは、通常の3倍の速度で感染が収束するように、という願いを込めたからです。

(この3倍ネタ、わかる人、というか憶えている人はどれぐらいいるだろう?)

 

おまけ。

ちゃんと動いているように見えるかな?

f:id:jukeizukoubou:20200703220916g:plain