「どるくす工房」終了へ

 

11月20日、次のようなメールが届きました。

 

********************

平素より「SANNETフレッツ光」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2020年3月31日(火)をもって、本サービスを終了することとなりました。今までご愛顧いただきましたお客さまに心より御礼申し上げます。

以下にサービス終了内容と、簡単なお手続きでご利用できるお乗り換えキャンペーンをご案内いたします。

【サービス提供終了日】2020年3月31日(火)

【終了するプラン】
「SANNETフレッツ光 マンションプラン/ファミリープラン」
「SANNETフレッツ光(v6プラス) マンションプラン/ファミリープラン」

※SANNETにてご利用中のオプションサービスは自動解除されます。

上記サービス終了にともない、皆さまが今後もインターネットをお楽しみいただけるように、特別なお乗り換えキャンペーンをご用意しました!

SANNETご利用の方限定
楽天ひかりへ簡単お乗り換え
キャッシュバックキャンペーン 
12/26 8:59まで※1

※1 本キャンペーンは延長する可能性があります。


【おトクな特典】※2
マンションプラン(集合住宅)
6,000円キャッシュバック!+永年400円引きの月額3,400円
ファミリープラン(戸建)13,000円キャッシュバック!
月額4,800円

両プランとも初月無料※3

【さらに】
楽天スーパーポイントを毎月200ポイントもらえる!
工事不要、カンタンお手続き!
安心のフレッツ光回線!※4
メールアドレスがそのままで受信できる!※5 

※2 特典付与には一定の条件を満たす必要があります。詳細はキャンペーンサイトにてご確認ください。
※3 初期登録費用、オプション費用は除く
※4 楽天ひかりではIPv6接続サービスを提供していないため、IPv6ご利用のお客様はIPv4(PPPoE)への切り替えとなりますことをご了承ください。
※5 SANNETでご利用中のメールアドレスは引き続き受信可能です。
ただしサーバーが変更されるため、送信時に使用されるメールアドレスは「@」直後に「r.」が追加されます。
また、会員サイト「メンバーズステーション」には「r.」付きのアドレスのみ表示されます。あらかじめご了承ください。
なお、メール設定変更が必要となります。設定方法は開通時のご案内に同封いたします。

********************

 

(文字強調は、ブログ掲載にあたってこちらで行いました。)

 

今のメールアドレスで引き続き受信可能としても、SANNETで無料サービスとして提供されている「SANNET 個人ホームページ」は利用できなくなるということです。

現在、「楽天ひかり」では同種のサービスは提供されていませんから。

 

そこで、ダメ元で、「楽天ひかり」にメールを送りました。

********************

現在「SANNET 個人ホームページ」を利用しています。それなりの閲覧もあります。楽天ひかりでは同種サービスがありませんが、新設をご検討いただけませんか? このままでは来春3月末のサービス終了により、ホームページサービスのある他社に移らざるを得ません。

********************

 

返信です。

 

********************
このたびはお問い合わせいただき誠にありがとうございます。

楽天ひかり コンタクトセンターでございます。

お問い合わせいただきました内容につきましてご案内申し上げます。

大変申し訳ございませんが、現在SANNETをお使いとのことですので、こちらの窓口ではご案内が出来かねます。

お手元に書面・メールが届いているかと存じますので、
お手数ではございますが、そちらに記載のある電話番号へご連絡をお願い致します。

もし電話番号が不明な場合は下記までご連絡をお願い致します。

【 SANNETインフォメーションセンター 】

電話番号:0120-989-841
営業時間:9:00~18:00


お力になれず申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします

********************

 

まあ、そうなるだろうとは思っていましたが、一応は検討してもらえないだろうかと要望を送ったわけです。

それにもかかわらず上記の対応だったので、SANNNETとも楽天とも無縁のところに移ってもバチは当たらない、(少なくとも主観的には)悪いのは先方である、ということになります。

ちなみに、SANNNETインフォメーションセンターにも電話して確認は取っています。

 

ということで、このURLでの「どるくす工房」は、遅くとも3月末にはなくなる見込みです。
http://www.jupiter.sannet.ne.jp/to403/

 

さあ、どうしよう?