2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メール接続その後

1月13日に「メールが送受信できない」という記事を書いてからの経過。 まず、Outlookメール。アカウントの確認で出現した画面がこんなやつ。 ******************** メールを送信できるようにするためには、最初にアカウントを確認する…

メールが送受信できない

メールの送受信ができなくなっています。 最初に、以前からのメールアドレス(どるくす工房や新どるくす工房のトップページ下部に画像で表示してあるもの)の設定を行ったつもりが、送信も受信もできないことに気づきました。 その後、Outlookでアカウントを…

さらばウィンドウズ7

ウィンドウズ7サポートが1月14日に終了するとのことで パソコンの買い替え(これまでのではスペック的にしんどそうなので) パソコンの設定 ネットワーク(接続)の設定 メールの設定 ←できていないことが判明 旧パソコンのデータの保存(USBメモリに) …

ヤフーブログ時代のコメント復活

こちらの「はてなブログ」には、ヤフーブログ時代の「樹形図工房」のコメントは移行できなかったので、FC2ブログにも移行を行っています(移行されたコメントは、一般公開記事の、新しい方から最大20コメまでですが)。 https://jukeizukoubou.blog.fc2.c…

頂き物の画像から

画像がたまってきています。 昨年の頂き物などの一部ですが・・・ まず、椿餅。 たぶん、「くるみゆべし」が好きだという話をしたときに、会津若松の名物として教えていただいたような気がするのですが、私がイメージしていた(東北各県を始めとする一般的な…

ネズミの像

あけましておめでとうございます。 昨年、東海道沿い某所に行った頃からネズミの像を探していたのですが・・・ 神戸の中華街・南京町に行ったときに、やっと見つけました。 ネズミの後方にに猪(中国ではブタのこと)にちなんだ店があるのは偶然か。 ここに…